miyaginagako

ひきこもごも

気が向いたら書く


北海道に行きたい(Rへ)ー手紙の記録

拝啓。

先日は、可愛い葉書、ポストカード、大平原のお土産をどうもありがとう。
紅茶と一緒に美味しく戴きました。
素敵な場所に泊まったんだね。

あぁ、私も北海道に行ってみたい。

f:id:nekokawaiitamaran:20180304040728j:plain f:id:nekokawaiitamaran:20180304040705j:plain

最近、連れが里見浩太朗主演の映画「五稜郭」に熱を上げていて、口を開けば「函館に行きたい」と言っている。

 

確かに「五稜郭」は面白かった。
里見浩太朗は渋くてかっこいい。
素晴らしい役者さんだと心底思う。

 

例えば、水戸黄門で、格さん・助さん・黄門様の3役を演じたのは里見浩太朗だけだったと記憶している。
(時代劇ドラマシリーズでは助さん・黄門様の2役だが、1959年の映画『水戸黄門 天下の副将軍』で格さんを演じていた)

 

2015年にも月曜ゴールデン特別企画 水戸黄門スペシャル|TBSテレビやってたね。
80歳を目前にして圧巻の演技!
どれほど素敵な俳優さんか、少し垣間見えた気がしたよ。

f:id:nekokawaiitamaran:20180304035627j:plain f:id:nekokawaiitamaran:20180304040046j:plain

それにしても、2代目助さん里見浩太朗の後、3代目があの初代ジャニーズあおい輝彦というのは個人的にはおったまげ〜でしたが、予想より遥かに面白かった。
人気を博していたというのにも頷ける。

でも私は2代目助さんが好きだ。

連れは黄門様の時の里見浩太朗が好きだと言っておったよ。

Rはどっち派かな?

 

話が逸れてしまいましたが、とにかく私は北海道に行きたい。
オススメのお店があったら教えてくださいね。

ナガさんより

R様足下

ー------------

北海道に行きたい(Rへ)

送付日:2018/03/02